柏木のぬぼっとブログ 〜ゆう散歩〜

いやぁすっかり寒くなりましたね!
これから暗黒の冬がやってきますよ。皆さん風邪引かないように気をつけて下さい。
僕は最近の寒い夜もTシャツとパンツで寝ていたら鼻風邪を引きました!
秋の夕焼け空をぶらりとしたくなり前から行きたかった谷中銀座に途中下車。
商店街の入口には「夕焼けだんだん」という夕日のキレイに見える階段がお出迎えしてくれます!
ee9b102057c82a83861ba9add773da83.jpg
色々なお店があって、食べ歩きにはもってこいです!!
食いしん坊の僕のテンションMAX。
谷中銀座と言えばメンチカツというくらい有名らしく、お客さんで賑わってました。
もちろん僕も食べましたよ!
25d769b4d395eef9382c5dd41120375a.jpg6e9730fc4d06c7151f35bdeee7bb2056.jpg
めっちゃうまそうじゃないですか!!外はカリカリ中じゅわ〜。大満足!!
まだまだ終わりませんよ、前にTVで見た焼きぐりのお店を発見しました。
秋は美味しいものが多いですが、栗っ!うまいですよね。
89277a4077b1582444611b41f905b3d3.jpg7124f171e8e53a0238e392304f820e83.jpg
見て下さい!実がでっかいんですよ。ほっくほくでめちゃめちゃ甘いんですよ。
モンブランが好きなんですけど、焼くだけでも栗っておいしいんですね。
いやぁ昔ながらの商店街ですごく落ち着きます。ほとんどグルメレポートになっちゃいましたけど威勢のいいおっちゃんとか地元の人の交流などすごく癒されました。
なんか地元を思い出しますね!最近実家帰ってないんですよ。みなさんは里帰りしてますか?
僕も近々実家に帰って親孝行しようと思います!
では、ゆる〜い感じで失礼します。