ここ半年くらいのお気に入りです!

こんにちは〜、今日はスタイリング剤のお話

boucleで使うスタイリング剤についてその歴史も含めてお伝えできればと思います。

20160304_175407

言わずと知れたファイバーワックスの始祖。猫も杓子も使っておりました。

20160304_175459

今使いこなせる人がいるのかクレイワックスの重鎮

20160304_175958

ブークルでも一時はほとんどのお客様がお使いになっていましたナチュラル系ワックス。

匂いさえ良ければ今でもシェアはあると思います。

20160304_175336

今でもブークル人気の商品。毛束感の持続力は半端ないっす!

20160304_180107

ツヤ系スタイリングにはかなり使い勝手の良いスタイリング剤。乾燥毛の方にも持ってこいのスタイリング剤。

ここまでは言い方は悪いですが過去のスタイリング剤。

最近はこれ!!!

20160304_180157

今までのスタイリング剤は脂分も含めて(なにぶんワックスの名のとおり)固めてきたのですが、脂分のせいで髪の毛が短時間でへたっていました。

ところがこのスタイリング剤は、セット力は弱いものの脂分を削ってえすいるのでヘアスタイルの持ちが格段に良いです。ふんわりと柔らかい質感や髪の毛が柔らかい方に絶賛お勧め中です。

16-03-04-17-00-35-146_deco ⇒ ⇒ ⇒16-03-04-17-01-14-011_deco

柔らかいですね~

因みに今まででしたらこちら ↓ ↓

 

16-03-04-17-01-44-611_deco

悪くないんですよ!ただ硬くなってしまいますね。

どれが素晴らしいかは髪質とデザインによります。

是非スタッフにご相談くださいね~!ベストワックスを探すお手伝いをさせてください。

ツヤツヤさらさら炭酸泉 !!!

boucleでも今さらではありますが炭酸泉を導入致しました☆ヤッタ☆

とにかく効果がすごいです!

1456765451896  → → →1456765154683

上の写真はブローしてません、手で引っ張りながら乾かしただけです。

髪の毛に余計なものが何も付着していない、子供の頃のさらさらツヤツヤ『素髪』にあなたもなれますよ〜!

そして長いこと蓄積してきた、コーティングやスタイリング剤などの残りかすを落としてあげることで、ふんわりとした柔らかい髪の毛になり、触っているだけでHAPPYに♡

簡単な炭酸泉の効果を書いておきます。

①髪の毛の表面の大掃除:上記のようにシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント、etc等に含まれるコーティングやスタイリング剤を取り除く。

長いこと蓄積された物が除去されてふんわりと軽い手触りと質感に。更にパーマやカラーのパワーも抑えることが出来ます。

②頭皮の大掃除:CO2の泡が汚れを浮かしてしてくれることとジェット水流により、毛穴に詰まった過酸化脂質を取り除いてくれます。

毛穴の奥の細胞にもしっかりと酸素が届き、健やかかな頭皮環境が整います。そして嫌な頭の臭いも同時に無くなります。

aaa → → →bbb

因みにBOSSの頭皮です(笑)

③血行促進:CO2が頭皮から血液に入り込むことで通常の4倍も血行が良くなります(条件によります)

頭皮の細胞が元気になり育毛効果が期待出来ます。

④パーマやカラー後の髪の毛のリセット:パーマやカラー後の髪の毛に残留するアルカリやダメージ物質を減少させてくれます。

パーマやカラーの持ちが良くなります。

上記以外にも様々な効果が期待出来るのです。ヤバいっす!

今ならばお試し期間中なので¥1,000  →  ¥800でやらせてもらっています。この機会に炭酸泉の効果を体感して下さいね〜

詳しいことはスタッフまで!